1: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:39:30.713 ID:yqwxFAUI0.net
吸排気パーツ換装したい
何気なくサイト観てたらマフラー+エアクリーナーで10万だった

s-8c9db00635

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460893170/

001: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/2/19(木) 12:34:56.78 ID:VipRaPon




2: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:40:17.377 ID:oDZuKOPv0.net
車を変えろ

4: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:41:20.519 ID:yqwxFAUI0.net
>>2
そこまで金ない(´・ω・`)

3: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:40:42.371 ID:fkFVbS6M0.net
アーシングしとけwwwwwwww

7: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:42:22.646 ID:yqwxFAUI0.net
>>3
ググった
こういうライトチューンあるのか

5: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:42:00.849 ID:8qWfHda60.net
そもそも軽の選択肢が間違っている

10: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:44:03.802 ID:yqwxFAUI0.net
>>5
そこなんだよね
前車が170馬力で現行64馬力
流石に非力感は否めない

34: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:22:15.858 ID:/MpcoD+N0.net
>>10
パワーウエイトレシオ

6: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:42:00.985 ID:ZveCb/z8M.net
周りに迷惑かけてまでやる事か

10: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:44:03.802 ID:yqwxFAUI0.net
>>6
うるさいのはおれもしたくない

8: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:43:37.073 ID:KudnL1Aj0.net
エンジンチューニングで一番効果を体感できるのはボアアップだ!

12: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:45:28.958 ID:yqwxFAUI0.net
>>8
ボアアップいくら掛かるんだろ
ライトチューンでプラス20馬力ほど欲しい

9: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:43:51.102 ID:QZQXMchB0.net
馬力は最高64馬力がだよ

13: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:45:56.971 ID:LpgYRYBL0.net
軽でもターボ車は実質80馬力くらいは出てるらしいじゃん

16: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:47:08.052 ID:yqwxFAUI0.net
>>13
まじで!?

14: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:46:14.690 ID:fkFVbS6M0.net
ポン付けターボとか?

18: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:48:55.957 ID:yqwxFAUI0.net
>>14
ターボは付いてる
なので圧力少し上げるとかかな

15: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:46:49.109 ID:8qWfHda60.net
普通1300のコンパクト乗りでも
修理代車で軽使わされた時はヘトヘトになった

18: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:48:55.957 ID:yqwxFAUI0.net
>>15
街乗りは良いんだけどね
追い越しや長距離は流石にきつい

17: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:48:32.617 ID:1H0iBJVl0.net
昔のはな

19: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:51:19.729 ID:bi0ViQg/0.net
吊るしの安全マージンをとったスポーツECU入れるだけで大分変わる
マフラーエアクリブーストアップで物凄く変わる
軽なら100馬力出れば十分でしょ

22: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:54:42.326 ID:yqwxFAUI0.net
>>19
スポーツECU見てきた
+16馬力か!いいね
100馬力ほしい
20万は見ておいたほうが良いかな

20: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:51:59.751 ID:mW/I/m9Fa.net
HT07タービンでFA

23: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:56:43.746 ID:yqwxFAUI0.net
>>20
タービン交換か
なるほど

21: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:53:44.557 ID:tdnD7GKa0.net
軽で馬力とか求めるなよ
WRX S4いいぞ

23: VIPらPon! 2016/04/17(日) 20:56:43.746 ID:yqwxFAUI0.net
>>21
ええな
以前ライバルのランエボに乗ってたよ

24: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:00:32.234 ID:OMZbGHg/0.net
100馬力はエンジンやタービン等にも手を入れないといけないかと
そうなる手入れをしっかりしておかないとすぐ壊れそう
給排気系とECU変えて90馬力前後で抑えた方がいいかと

25: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:06:49.513 ID:yqwxFAUI0.net
>>24
情報ありがとう
バランスよく且つうるさくないマイルドチューンにしとくよ

26: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:14:10.095 ID:CEJgawq8M.net
GTR買ってこい

27: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:15:37.861 ID:fOhr4i230.net
軽そんなしたら普段の足の割に手間かかって仕方ないだろ

28: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:16:07.656 ID:GXOOENBJ0.net
電気自動車にしてみれ

29: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:16:44.855 ID:RFH9v/4H0.net
俺は軽弄るのってレギュレーション内で弄るみたいで楽しいと思う

30: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:17:43.596 ID:CEJgawq8M.net
そこまで弄るならセブン160でも買って来たら?
あの軽さに勝るチューニングは無いだろう

33: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:19:54.421 ID:T2mMbFTz0.net
>>30
あれサスとかトラクションがダメ

35: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:23:14.921 ID:CEJgawq8M.net
>>33
型が変わらないから基本構造が変わらず足回りの不満はどうしようもないな
トラクションは電子制御無いから面白そうに思う

36: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:25:53.158 ID:T2mMbFTz0.net
>>35
制御とかの話ではなく、なんていうか軽すぎて接地性が悪い
タイヤの食いつきがないから曲がりにくいし加速もしにくい

話によるとタイヤ込みのチューニングはメーカーも半分諦めてる状態らしい
要するにバランスがクソ

37: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:30:18.561 ID:CEJgawq8M.net
>>36
日本に合わせて普及率の高い155/65R14を履いてるからそりゃ食い付かないよな
ロビン乗りの様に工具箱でも積むか

31: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:18:31.600 ID:89ScZgo80.net
240馬力くらいは欲しいと思う時はあるな
エンジン積み替え出来ない物かね

38: VIPらPon! 2016/04/17(日) 21:31:45.836 ID:T2mMbFTz0.net
タイヤが全然つぶれてないんだよなあ
もっとでかいセブンはそんなことないんだよもちろん

1001: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/2/19(木) 12:34:56.78 ID:VipRaPon